ジャックと散歩に出かけましょう・・・

小田原レッスン(9月4日のこと)


今日は小田原城はお祭りのためお休み。

・・・そして、先週のレッスン模様もまだでしたね(さぼり癖?031.gif・・)

先週は、またいつもの集合の時、興奮と吠えは相変わらずで(tt;)

落ち着いたと思ったら、次にきたワンズが気になってしょうがないジャック!

ホールドするも「・・キュルキュル・・」おしゃべりみたいな感じでもう大変!

チャーリーママさんに「放したらどうなるかしら・・」の問いに

お任せてください!その質問!お答えしましょう・・・

「すぐ匂いを嗅ぎにいき(多分挨拶と思われる?)、吠えはおさまるんです」

・・・と

ジャックは到着したばかりの市ちゃん先輩のところにすぐ行きまして、吠えはおさまりました。。

あ、でも一喝は頂戴しました。次は市ちゃん先輩、ジャックに2渇ほどお願いしたい感じ。

大人にしてやってくださいませ~。こちらが市ちゃん先輩です。
d0160791_2125349.jpg

後輩シュナのシンタくんに負けないくらいのいわしファンのようです♪


ジャックは、とにかく挨拶してしまえば、納得するんでしょうか、ピタッと吠えなくなるんです。

でもねー、散歩でもカフェや外出先でもいつもいつも挨拶できる状況なんて、そううまいこといかな

いのですね。



この日のレッスンは、

★マグネットしながら無言で脚側につける

  おやつをかなり鼻に近づけた!ので、効果バツグン066.gif
   ちょぴっと拍手もいただきましたね~041.gif
   でも、お散歩後半にやってみたら集中力が途切れ、つかないこともありました。
   
   まだまだ、不安定感が残ります。

★前回もやった10メートルリードで、離れて名前を呼んでおやつ  

  ひたすら繰り返すのみです、ひたすら。。。


市ちゃん先輩の他にこの日のメンバーをご紹介しましょう!

「カイ君」・・お口廻りのカットがわいいんですよん★
d0160791_0272820.jpg


ぴの子ちゃん・・この日1歳のバースデー・・おめでとうございます★
d0160791_027461.jpg


シンタ君・・おりこうさんにいいお写真が撮れました★
d0160791_028881.jpg


デン君・・実はこの日、デン君のほうから何度も何度も近づいてくれて、嬉しかったな~016.gif。。ジャックパパの足元にいたりすることもあって、(・・?ジャックパパ臭がお好き?・・いえいえそんなはずは・・028.gif
d0160791_0292751.jpg

チャーリーママさんはその光景に「慣れてきたね~」とおっしゃってました001.gif
ジャック以外のワンズたちの嬉しい変化も感じるのも、とってもいい経験です。
そして、頑張りをいただく感じです(^^)


そして、終了後は、締めくくりのアイスクリームですね053.gif
ジャックさんにも、チョピッとです。油断していると、パクっといかれてしまうので
要注意なの!

そして、お城のライトアップを見ながら、帰り仕度となりました。綺麗ね。
d0160791_030694.jpg


チャーリーママさん、参加した皆さん、お疲れ様でした!

次回は秋の風を感じるのでしょうか・・043.gif


d0160791_0301740.jpg

  
  

  


もう1つのブログはこちらから・・・
 
  ~ジャックジャックな日々!~   
[PR]



by chikosanjack | 2010-09-12 00:56 | レッスン

愛犬ジャック(Mシュナウザー・1歳10ヶ月)とのお散歩日記など
by chikosanjack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧