ジャックと散歩に出かけましょう・・・

ギフト!

チャリーママさんのお散歩レッスンについて・・・
最近、ジャックにおやつの方向性に力は入っているものの、
(けっこう効果が出てきているようにです)
それ以外の実技?が、日々のお散歩の中で今ひとつ。
むずかしい、できない、わなわなドキドキするからって言い訳ばっかり008.gif

その名もインターセプト

   http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-category-56.html#no1154   
    
   ( チャーリーママさんより一部抜粋)
   ・・・ご自分の犬が吠え吠えで突進しそうな時、
      吠え吠えの犬に自分の犬が突進しそうな時
      相手の犬や飼い主さんが迷惑そうな時に犬を制御する時

                     使います。

                          ・・・というものです。
          


そして、ちょうど、前回アップの記事で人に吠えてしまったときに
インターセプトできなかったことが引っかかっていて、
そんな時チャーリーママさんが、元気になる素敵な
ギフトを下さったので遠慮なく頂戴し、さっそくお試しです017.gif

 そのギフト内容は


   ・・・境や人や、犬も、
      変えるのって難しい、というか無理なことが多いですよね?
      だったら自分が変わっちゃおう!
      性格は変えられないけど、行動を変えて行きましょうよ、という提案!

      私からのギフトですが・・・そんなものいらない?(笑)     
                              ・・・

   
 
ジャック、今日の散歩中、よちよち歩きのぼくちゃんに、目線がいっしょだからか、
発見したとたん体が吠え体制に行ったので、さすがによちよちの子は
まずいかなと、思いホールドラッピング(・・結局・・ね)。
すれ違って、ジャックを下ろしたけれど、振り返って結局1ワン吠えてしまった007.gif   
でもたぶん、いつもだったら、このあと名前呼んで歩き始めてしまったであろうが
今日の私は違うのですよん(^^)v

1度前に立ち名前呼んでみたのです。
そしたらジャックは座ったんで、おやつあげました。
でも、また、1ワン吠えてしまって(tt;)
だから、また名前呼んだら、座ったんで、「よっしゃ!」・・070.gif
でもでも、ジャックの目線が私の手を追っているんです、おやつくれよ~!って感じで。
・・ま、とりあえずは「もどき」っぽいことはできたかな?001.gif
ジャックママ的には、行動したことに自ら評価でございますっ051.gif

座ったら、私の顔を見ないで、手を見るとはどういうこと?いいこと?
週末さっそく、ママさんに聞いてみようと思う。

目標「行動を変えていくこと!」



もう1つのブログはこちらから・・・
 
  ~ジャックジャックな日々!~
[PR]



by chikosanjack | 2010-06-09 22:32 | 日々の散歩

愛犬ジャック(Mシュナウザー・1歳10ヶ月)とのお散歩日記など
by chikosanjack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧