ジャックと散歩に出かけましょう・・・

気づいたこと(鈍感になった?)

気のせいかもしれないけれど・・・

ジャックは最近、近くにいるワンに気づくのに鈍感になっている・・気がする。

今までは散歩で接近してくるワンにそれなりの距離があったとしても

瞬時に気づいて吠えたり、大通りなのに反対側の歩道を散歩するワンに

わざわざ「ワンワン!」言ったりしていました008.gif

でも、最近はそのへんが鈍くなってきているようなんですね。

今日も、反対側歩道に2組お散歩ワンがいたんですが、反応なし。

すれ違いのシーンは1回ありましたが、その道路幅5メーター道路。お相手が端を歩いて

いたので私も端で抱っこして頭をなでながらいたら、ジャックは無反応004.gif


じつは、「たまたま?」とか「偶然?」って思っていたので、書いてなかった出来事が

あるんですが。

・・・ある日の散歩で歩道で、名前呼んで「おやつ」をやって歩いていたんですね。

で、大通り沿いだったのですが、私の少し後方めがけて、しゃかしゃかと斜め横断で

渡ってくる人がいたのでよく見たら、たまに会うフレブルちゃんのパパさんだったんですね。

ジャックが吠えないので、パパさんだけかと思っていたら、なんとお散歩中ではありませんか!

ま、斜め横断でジャックの視界から若干それたとしても、今までだったら、おそらく匂いで

「ワンワン!」いっていたはずなんですよ~

でも、ジャックは吠えずに普通にしていたので、驚いてしまって006.gif

名前でおやつのタイミングがいい効果だったのかと・・・思いたい!

でも、偶然!?・・そうね、偶然かもね・・いえいえジャックを信じなさい、偶然なんかでは

ありませんから・・・って、あーだ、こーだとずーっと考えていました。


ジャックパパもジャックの鈍感さに「そんな気がする!」といっていたので

もしかしたら、ほんとに反応が鈍感になっている・・のか。。037.gif

「気のせいではありませんように」072.gif

d0160791_21355037.jpg

[PR]



by chikosanjack | 2010-06-03 21:39 | 日々の散歩

愛犬ジャック(Mシュナウザー・1歳10ヶ月)とのお散歩日記など
by chikosanjack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧