ジャックと散歩に出かけましょう・・・

お散歩レッスン(はな姉といち姉・・・)


土曜日は小田原にてチャーリーママさんのレッスンに参加です。

ぴーかんに晴れると予想して大慌てでネットで購入した
夏仕様メッシュのお散歩ルック!
d0160791_19425962.jpg

 (大きいサイズしかなくて無理やり着せている感がありありです017.gif

しかしながら、曇りなお天気・・・
でもこの方が、バテなくていいですね058.gif


ジャックの興奮鎮静に時間がかかるので早く到着していたいと
30分近く早めに出るも、こんなときに限って事故渋滞・・・

パーキングから歩き出すなり、雰囲気察知?で
興奮150%042.gif

でもね、あることを発見したんです。
前回同様、お散歩し始めに黒ラブのはなちゃんに寄っていきご挨拶すると、
とーっても落ち着いてしまうんですよ~
d0160791_19524241.jpg


はなちゃんのおかぁちゃんも同じように感じてくれていて、
きっと犬同士にしかわからない、なにかがあるのだろうと、
はなちゃんマジック・・・にジャックは魅了されているようでした016.gif

はなちゃんの後をついて歩き、はなちゃんが反れるとジャックも反れる。
そんな感じ・・・

ジャックはこの日、気づくと先頭集団にいました。

私は、そんなジャックは支配性ありありと感じていたのですが
チャーリーママさんの話によると、そんなことはないみたいでした。

実は、直前に柴の市ちゃんの1ガウがあったのですが、
ジャックはガウ返しすることなくその場を、離れたんですね。
支配性があれば、ガウ返しするらしいのです。

 市ちゃんです★ お目めがかわいいでしょ
d0160791_20145421.jpg


この日の先頭集団は、前半、時折はなちゃん、ジャック、市ちゃん・・
新参もののジャックを間に入れてくれて、優しい先輩ワンたちだな~
って感動していたのでしたよ060.gif
まさに、はなねえと市ねえって感じです!
忘れられないシーンでした。

こんなときワンズは何を考えているのかしらね。
私には教えてあげられない何か・・・も教えてもらったり
しているんでしょうかね。


d0160791_20341193.jpg



ここ数日のお散歩でジャックの引張り度合いが、かなり減ってきました003.gif

私も主人も別々に散歩にいって同じ感想だったので、あきらかに
ジャックも何かを感じているはずですね051.gif
この調子、この調子です。


もうひとつのブログ
ジャックジャックの日々!はこちらから・・・
ジャックのきょうだいが登場するよ!053.gif
[PR]



by chikosanjack | 2010-05-18 20:47 | レッスン

愛犬ジャック(Mシュナウザー・1歳10ヶ月)とのお散歩日記など
by chikosanjack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧