ジャックと散歩に出かけましょう・・・

散歩日記

今日は、時間も遅くなってしまったので、ひたすら大通りを真直ぐ歩く
ことにしました。

夜の公園や原っぱは危険ですからね071.gif

さすがに夜、8時半も過ぎればワンズもいません・・・っと
たまにひょいっと出くわすこともあるけれどね059.gif

いい調子です。
ワンズに会わないと!?
ちびっ子もさすがにいませんし。
なのでこの際、私も集中です。
歩道がけっこう広いので呼び戻しもできる・名前を呼んでおやつ・
マグネットでの脚側への誘導・
マグネットでの脚側でのおすわり・クンクンし過ぎの時もマグネットで
誘導・・・あ、インターセプト忘れた008.gif


マグネットとはおやつで引き付けることをいいます。
けっこう他のお教室でも近いことをやったりするので、あーあれね!って
イメージが解るかたも多いはず。
最近つくづく、初心者ながらもこれが大事・・とか意外とタイミングが
むずかしかったりと感じるんですね。


ジャックは、クンクンやってるのがとーても長いときがあって
マグネットが無効!だった・・いえ私の実力が追いついていないだけだったと反省。007.gif
おやつを思いっきり鼻に近づけたりトライ。


帰り道は、かなりリラックスしている感じのジャック。
しかも少しだけど、真となりを歩いちゃったりなんかしてる051.gif
ふむふむ、自ら隣を歩くのねっと感心感心
グット、ジャックさん。


結局、ワンズには会わずに(会わないから?)
リラックスモードで今日のお散歩は終了072.gif

明日は、早い時間に行って、また広場で走ろうね、ジャック!

あ、インターセンプトの練習も忘れずにね041.gif


では、おやすみなさい035.gif





もうひとつのブログ
ジャックジャックの日々!はこちらから・・・
[PR]



by chikosanjack | 2010-05-12 21:53 | 日々の散歩

愛犬ジャック(Mシュナウザー・1歳10ヶ月)とのお散歩日記など
by chikosanjack
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧